7d78423e00
↑本を持つ「あいか」ちゃん。実際には電子書籍で手に入れたので合成です。

規制関係に興味のある方にお勧めの一冊をご紹介。

「東京都不健全図書カタログ大全2022年版 マンガ論争」 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2X5SB8F/ref=cm_sw_r_tw_dp_89NQFMJCFMCY9DCSNXD5

東京都の不健全図書をカタログ化した本です。
全てではないのですが、なぜアウトになったかも書かれており勉強になります。
表現規制の問題は、漫画だけでなくラブドールも直面してます。
ひとごとではないのが現実です。

とくに「これは面白い」と思ったことがあります。
2012年からの分が掲載されてますが、何年か経過していくと、規制される本の傾向が変化していきます。
具体的には、BLが多くなる
ラブドールのショタを入手した人のツイートが大炎上した時のことを思い出しました。
こちらの記事など詳しいです
※画像を勝手に引用してる記事なので、リンクは作りません。興味のある方のみどうぞ。
https://nijipoi.com/topics/2020/08/31/563859/

それにしても、規制すれば世の中が良く成ると信じてる人は多いですが、なぜか世の中は良くなりませんね〜。
いい加減に気づけば良いのに。

話を本に戻します
とにかく興味深く、気づきも多い本なのでお勧めです。
Kindle Unlimitedの読み放題になってます。
一部の人はタダで読むことが出来ますよ。