02-1964524
アート技研の新ママさん。
お迎えして半年以上経過しました。
経年劣化について書きます。

・首
02-1950293
正面にボコボコのくぼみが出来ました。
前に報告した時より数が増えてます。
これ、理由がずっと分からなかったのですが、肉の奥にある骨格を触ってみると……

000001
※写真はイメージです。
首の骨格ですが、中心の円柱(背骨)に板が付属した形になってました。
この板を真っ正面に向けるのが正常な位置。
これが正面に向いてない状態で、首をはめ込むと、ボコボコした跡が出来るのかもしれません。
※以下は、個体差とも考えられる部分。
私のお迎えした娘は、すごく首の骨格が硬いです。私の全体重をかけないと首をまげられません。
また首のお肉は正面を向いてるのに、骨格だけズレた向きになってる時があり、その時に上記のボコボコが出来る気がします。
この娘は、首の金具をメーカー専用からM16に変更しているため、起きている現象の可能性もあります。

・キズ
大きな破損はありませんが、背中にひっかき傷を作ってしまいました。
0900-1760546
よく見ると分かりますが、小麦肌のドールですが、色が付いてるのは表面だけです。
中は普通の色のお肉のようです。
そのためなのか分かりませんが、関節を大きく曲げて、皮膚の表面が伸びた状態になると、そこの色が薄くなります。破損が怖くてあまり深くは曲げてません。

・ツメの隙間
03-1870308
ツメと指の間に穴が出来ました。
ツメの端に見える、黒い部分です。
指が小さく裂けているようです。大きくならないように接着するか思案中です。


・余談(色移りについて)
色移りも一度やってしまいました。
色移り用のサンプルのお肉が付属してますが、そちらでは大丈夫だったのに、本体では色移りしました。
2383470
↑ヘッドの横にあるのが色移りのテスト用のお肉。
テスト用が大丈夫でも、本体で色移りしたのは、撮影時のライトで熱せられたなどの条件によるものと思います。
0900-2204277
↑このガーターベルトが色移りしました。
黒い網タイツは、下に別のストッキングを履かせていたので問題なしでした。

ガーターベルトの色移りの除去は、この以前公開した記事と同じようにしました。
「ママさんの脱色チャレンジ(成功編)」
http://aika773.livedoor.blog/archives/8054192.html

除去剤を塗って、ラップをかけて放置です。
ただ、持ってた除去剤に「TPE用」と書かれており少し不安でした。
しかし、色移り除去は時間との勝負なので、手元にそれしかない以上、躊躇しては居られませんでした。
最初、12時間ためしましたが、少しだけ消えて完全には消えずに、うっすら色が残りました。
本来なら、躊躇せずにもう一度、除去剤を付けるべきでした。
ですが、私は翌日から、仕事で一週間以上家を空ける予定で、長期間除去剤を着けたままにして良いのか、不安がありました。
最終的に「色移りが残るより良い」と決断して決行しました。
02-2073986
一週間後。ドキドキしながら確認しました。
※股間のティッシュは性器を隠すために撮影時に置きました。
02-1787492
ラップをとると、綺麗になってます。良かった。
02-1795771
お尻側も、消えてます。

今回の件で、手持ちの「色除去剤」を使い切ったので、新たに買いました。
02-2151929
前のものは、kuma-dollさんの商品をAmazonを経由して買いました。
上記の写真の物は、AVを探してる時にFANZAで見つけて買いました。
こちら。
「(リアルドール用)脱色剤 20g」
https://www.dmm.co.jp/mono/goods/-/detail/=/cid=lovedoll0940
※現在は売り切れ中
こちらが代替え商品になるようです。
「(リアルドール用)脱色剤 10g」
https://www.dmm.co.jp/mono/goods/-/detail/=/cid=lovedoll0939
※値段は変わらないのに、内容量が半分になってます。なぜ?

おまけ
販売店Charm&Koさんのブログ記事でつい最近「色移り除去」について書かれてました。
「TPE染み抜き剤を使用する」
https://charmko.store/article/tpe染み抜き剤を使用する/
こちらによると、除去剤を24時間以上つけたままにすると、元々の肌の色が薄くなる場合があるようです。
私は一週間以上放置してしまいましたが、マネしない方がよいようです。