0000005
↑特に意味は無く記事とも関係ないママさん。
この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消えることがあります。

信越シリコンと言えば、ラブドールの愛好家なら誰でも知ってる素材です。
シリコン製のドールの修理には欠かせないため、みんな一度はお世話になっているはず。
その信越シリコンについてネットで「タイ製信越シリコン」という謎のワードを発見しました。
そもそも「信越」なのに、タイってどういうこと?
「タイ製信越シリコン」をどこで見つけたかというと、BBDOLLのTwitterです。
こう書かれてます。
BB doll ラブドール(ビビドール)公式アカウント
BBDOLLとはタイ製信越シリコンを採用し、職人が長年の研究により、シリコンの優れた特性を活かした高級ラブドールです。高度な造り込みを実現しながらも生産効率を向上させ 、驚異的なリアルさを低価格で販売することに成功したメーカーです。

で、調べてみたら、タイでも信越シリコンを販売している会社を見つけました。KISCO(T) LTD.
https://fact-link.com/mem_content.php?pl=jp&mem=00007994&page=00019405タイにある企業を紹介するホームページです。
確信はありませんが、ここの製品を使ってるのかも?
わざわざ書くのは、「日本で信越シリコンと言っておけば信頼が有りそう」ということなのかもしれません。

なお、BBDOLLは日本での販売にも力を入れており、日本語の公式ホームページも持ってます。
https://www.jpbbdoll.com/
私のブログでは、軽量ドールの時に紹介してます。
「軽量ドール(現状まとめ)」
http://aika773.livedoor.blog/archives/8291970.html
なお、BBDOLLのTwitterのトップにキャンペーンの告知があります。
ですが、これは半年ほど前の物なので、ご注意ください。
そんなに熱心にTwitterは更新してないようです。