001-1687869
↑初代のあいかちゃんは、Amazonで購入しました。写真は二代目。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

2〜3年前は、Amazonはバリバリにラブドールが買える販売店でした。
私のブログでも、珍しいドールや面白ドールを定期的に紹介してました。
ですが、気軽に買えることが良くも悪くもあり、年齢確認が不十分のままで未成年に販売してしまったり、ニセモノを買わされたりと、負の面も大きかったのも事実です。

数年前からは、Amazon自体がアダルト商品の販売に規制をかけ始めて、ラブドールは消えていきました。

現在、Amazonで安心して買えるのはCATDOLLのみです。
※2022年12月31日追記
木偶の坊さんも公式が販売しているとコメント欄で指摘受けました。そうでした。修正します。
「木偶の坊」でAmazon内を検索すると出てきます。
※2023年01月02日追記
「YOKIDOLL」も公式が販売してました。
以前、削除されたので、なくなったと思ってました。復帰しておりました。
ジジさまの所で調べると、以下のメーカーがAmazon直販があるようです。
https://edolls.net/lovedoll-manufacture/?q=Amazon&s=1&region=all&p=1

「CATDOLL 136 Tamiシリコーンヘッド+ 超リアルメイク」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
CATDOLL 136 Tami
この肌色の写真が公式の目印です。
CATDOLLも規制を逃れるために、ドールの写真を使用することを控えています。その結果が「肌色のみ」です。
商品を見せないわけで、そもそものネームバリューがないと、なかなかやれません。
こちらは、公式が出品していますので、かなり安心して買えます。
トラブルになった場合にも、メーカーと個人の間にAmazonが入ってくれる点は有利です。

CATDOLLは、まだ正直に「アダルトグッズ」のコーナーに出品してますが、規制を逃れようとする人たちは、違うジャンルにも出しており、なかなか見つけるのも大変になってます。
規制をしたけっか、規制を逃れるために違うジャンルに出して、ラブドールだとは知らず買う被害もでそうですね。

最近は、どのような形でラブドールが販売されているのか確認しました。
多くみられるのは、ヘッドを外した写真を使用するパターンです。
「MINIANGELドール 等身大 ラブドール オナホール オナホ 161cm リアルドール エリカちゃん キャラクター 大人グッズ  [アダルト]」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
オナホ 161cm
ラブドールとも書いてますが、オナホとも書いてます。
これはオナホであるなら、Amazonの規制が緩いからだと思われます。
おっぱいや性器を丸出しにした写真を使用しなければ、ほぼOKになってます。
そこでヘッドを外して、服を着せて「オナホ」としてラブドールを売る訳です。
ちゃんと「ヘッド付きます」と中には書かれてます。
しかし、ヘッドの写真を見ないで買うのは、かなり勇気がいりそう。
※「検索しろ」と書かれてますが、そんな手間かけるかな?
※私が検索してみたら、「ヒットなし」という結果でした。おいっ! どうなってる?
なお、うまく規制をすり抜けているようにも見えますが、この写真は別の規制に引っかかります。
Amazonでは、1枚目の写真に「商品以外を映してはいけない」と定めています。
つまり、服もソファーもダメなんです。
それらを付属させて販売するなら問題ありませんが。

もうひとつのパターン。
ラブドールではない商品として「抱き枕」に見せかけたものも多数見かけました。
「Aoneed TPE製 塗装済み 完成品フィギュア スケール ソフビヘッド製 フィギュア コレクター・ スケールドール (109cm)」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
Aoneed TPE製 塗装済み 完成品フィギュア
商品名は、フィギュアですが、写真は抱き枕です。
なお、ソフビヘッドと書かれてますが購入者の評価を見るとTPEのようです。
驚くのは、かなり評価が高いこと。
なんとなく推理すると、ドキドキしながらラブドールをはじめて注文して、届いた物がそこそこの出来なら、満足してしまうのですよね。私もそうでした。
恐ろしいのは、梱包の項目。
「中身が表示されます。 」
と書かれてます。間違いだと思いますが、恐ろしすぎる。

同じ販売店さんがこんなドールも出してました。
「Dalinch 和美 TPE ドール 球体関節人形 全身可動 人物おもちゃ塗装済み完成品フィギュア M 16接続方式 (40cm)」
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます
Dalinch 和美 TPE
40CMの小型ドール。
ホビーコーナーで出してるしラブドールではない可能性もありますが、かなり怪しい。
メーカーの「Dalinch」は、よく分からないのですが、中古店に出てるラブドール(トルソー)で、このメーカーになっている物がありました。
それから、「TPE ドール」とあるのに「球体関節人形」とあるのも矛盾してますね。
この販売店は先に紹介したドールも「TPE」だったのに「ソフビ」とも書かれていたので、けっこう素材に関しては無頓着なのかもしれません。
日本語も苦手そう。
トラブルになった時に苦労しますので、私は利用したくないです。

というか、基本的にAmazonでのラブドールの購入は、お勧め出来ません。

以上、Amazonのラブドール販売について、久しぶりに調べてみました。