013-1857465
↑『逮捕』ということで、警官みたいなガールズ戦士にコスプレしたQちゃん。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

まえまえから問題を指摘されていたAV新法。
簡単におさらいしておくと、

成人年齢が引き下げられるから、新成人がAVなど強要されるかも!

ちゃんと契約させて、撮影後の冷静になる期間も用意して、その間に発売中止にできるようにしよう


と、いう法律です。ザックリ
なにが問題かというと、そもそもちゃんとしたAVは、新成人の引き下げ以前から法律上は18歳から出られるのですが、団体が自主規制しているので、20歳以上じゃなきゃ出演させてないのです。
これは、成人年齢の引き下げ前も今も変わらずです。
つまり法律そのものが、まったく意味が無い。
しかし超スピードで成立してしまい、現在はAVは働いても商品が出るまで時間がかかるため、収入になりにくい状態です。
また、発売停止の申し立てに理由がいらないため、信頼のない出演者(新人など)は、仕事が皆無となりました。

そもそも業界の話を聞かずに作った法律って何?
事前の調査でも、強要されて出演させられた事案が皆無であるという実体も無視。
「きっと被害に遭ってる。好きでAVに出演する女性はいない」という政治家の思い込みだけで作られた悪法です。

さて、そのAV新法で逮捕者が出ました。
こちら。
ニュースを受けて、政治家の皆さんは「やはり必要な法律だった」。「我々が正しい」と大喜びです。
いやいや、このニュースで新たに分かったのは「政治家はニュースの文章を読解する能力もない」ということだけです。

まず逮捕されたのは、違法AV動画の制作者です。※ネットで無修正を流してた。
そもそもは、それで逮捕されてます。
その取り調べの中で、出演者との契約もしてなかったと判明して「AV新法のさだめる契約をしてなかった」点での再逮捕となりました。
本来の法律の趣旨である出演を強要していたわけじゃありません。
何を喜んでるんだ政治家たちは?
自分の間抜けさをそんなに宣伝したいの?

AV新法が出来て良かったのは、「政治家を信頼してはいけない」という事実はハッキリしたことですね。