0203-2081528
↑うちのCATDOLLのQちゃん。

中古販売店のR DOLLさんの新品取り扱いメーカーが、超進化してました。
過去にはFIREDOLLを扱っていたはずですが、今はなくなっているようです。
代わりに扱っているのがCATDOLLです。
これは驚きですね。
CATDOLLは、ご存じの通り自分の公式ホームページで販売していて、基本的に日本の販売店に卸してません。※海外では許可している。
現在、日本の販売店で買えるのはCatch me! DOLL(キャッチミードール)さんだけでした。
そこにR DOLLさんが加わりました。
2つの販売店共に中古屋さんがメインなのですが、それがCATDOLLがOKしてくれる条件なのでしょうか?

他にも加わったメーカーは2つあります。
「らぶぬい」と「FUDOLL」です。
前者は、これまた中古屋のCatch me! DOLL(キャッチミードール)さんや同じく中古屋のDOLL TOWN(ドールタウン)さんに販売許可している布ドールの老舗メーカーです。
後者は、うちでも新作を紹介するようにしている注目メーカーです。
このラインナップは、なかなか「良い」感じです。
今後は新作を買うときにも、R DOLLさんが選択肢になるかもしれません。

R DOLLさんのそれぞれの販売ページ
「CATDOLL」
https://rdooll.com/products/list?category_id=111
「らぶぬい(ちっこどーる)」
https://rdooll.com/products/list?category_id=110
「FUDOLL」
https://rdooll.com/products/list?category_id=112