00Q-1911817
↑ロボの話題になると出てくるうちのロボQ。
この写真以外はリンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

いつもロボの技術はラブドールに活かされると考えて紹介してます。
が、今回はロボと言っても外見のみです。
まずは、こちらのツイートをご覧ください。
アニメ系の美少女の顔がパカッと外れてメカが出ます。
これは良いな〜。
一般販売も考えているらしい。御値段次第ですが欲しい!
現状は20万ぐらいになりそうとのこと。
これは人間用のお面ですが、ドールさんにも使えそう。
作者は「999」を例にしてますが、私は「600万ドルの男」や「バイオニック・ジェミー」のフェンボットを思い出しました。
こんなヤツです。

作っている「こにししのぶ」さんは、漫画家。
現在は、着ぐるみのロボ女子「メイドールズ」のプロデュースもしているようです。
ラブドールとは離れてしまうけど、こういうロボ娘も大好物です。
昔は「コブラ」のアーマロイド・レディーとか家に欲しかった。
彼女たちの動画もあります。
カフェの計画もある?
メイド(ドールズ)カフェ?
お掃除に来てくれるサービスも、検討中?
興味深い。
注目していきたい〜。
とりあえず冒頭に紹介したメカお面は欲しい!

おまけ
写真集などのグッズも発売中
https://maidolls.booth.pm/items
この中で、上記メイドカフェの紹介で使われている「量産型」のお面が152000円。

YouTubeもあります。
https://www.youtube.com/@user-mv1td2mc5x