006-20415980
↑記事とは関係ないママさん。

販売店の多くはブログで記事を公開しています。
キャンペーンの告知などが多いですが、たまにタメになる記事を公開している事もあるので、油断できません。
最近読んだ中で、これは良いな。と思った記事をご紹介します。

「安全にラブドールを温める方法―包括的ガイド」
https://www.rosemarydoll.jp/how-to-warm-up-your-love-doll/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=how-to-warm-up-your-love-doll

ラブドールを構成する素材から紹介する力の入った記事。
ただ、その分長いですが。
数年前は、ラブドールを温める手段はかなり限られていて、とにかく「温めすぎるな!」という記事が多かったのですが、最近はいろいろな手段があるようです。
電気毛布もお勧めされてますが、以前はNGアイテムでした。ドールが溶けるので。
どこまで検証済みの記事か分からないので、試す場合は、自己責任で。

「ラブドールに射精してもいいのか?」
https://www.ramondoll.com//cum-inside-sex-doll.html

中出しして良いよ、という結論の記事。ただし、コンドームの使用も推奨してます。
ラブドールの膣が壊れるのを防ぐそうです。
※海外の方が経営しているお店に多い、日本語があやしい文章なので、ちょっと読みにくい。
ちなみに、私は中出しゴム無しです。
どちらにしろ、エッチしたらドールは洗うので。

「ピッタリの下着が欲しい!> あなたへ 下着リメイクをやってみよう」
https://elsababejpn.shop/ebj-info-option-no10/blog/

人間ではありえない体型のドールさんたち。
ブラが合わないという話もチラホラ。
この記事では、ブラを自分で加工してサイズを合わせる方法が載ってます。
これはすごく良い記事。

「ラブドールの衣装を購入するための必携ガイド」
https://www.rosemarydoll.jp/how-to-buy-clothes-for-love-dolls/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=how-to-buy-clothes-for-love-dolls

基本的には、人間の服選びと同じ内容の記事。
サイズをしっかり測って買え、という内容。
ただ、これは真理でして。身長から適当に選ぶと着られないドールが多いのです。
私は主に古着屋で買ってますが、ドールさんのバストと同じ長さのリボンを持ち歩いて服選びしてます。
ページの最後に「ドール専用の靴はありますか?」という問いがあって、立たせるのに良い靴とか紹介しているかと思いましたが、「好みに合ったセクシーな靴を買え」という答えでガッカリ。

「ラブドールのメイクをする方法:化粧の必要な詳細」
https://www.rosemarydoll.jp/how-to-apply-makeup-to-a-love-doll/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=how-to-apply-makeup-to-a-love-doll

ラブドールメイクキットで化粧しろという記事。
ラブドールメイクキットは、どこで売ってるのでしょうか。ドール専用は見たことが無いな〜。
メイクのやり方も文字だけなので、分かりにくい。
あと、TPEとシリコンを区別してない記事なので、やや怪しい内容です。

「異なるブランドのラブドールのヘッドとボディを組み合わせることは可能ですか?【購入前必読】」
https://mailovedoll.jp/combine-head-and-body-blog/

ヘッドとボディが別メーカーでも買えるけど、3つ問題あり。
肌の色がそろわない可能性がある
首の太さも違うので隙間が出来ることがある。
あと値段。
これは、いろいろなドーラーの方がけっこうバラバラに購入してます。
実際、この中では肌の色が一番問題になることが多いと思います。
うちでも、JYのママさんのヘッドをアート技研のボディにセットしてます。
肌の色はちがいますが、パウダーメイクで誤魔化せる範疇です。

「洗練されたラブドールの製作プロセス:金型から納品まで」
https://www.momodoll.jp/creation-process-of-exquisite-sex-dolls-from-molds-to-delivery/

ラブドールがどのように作られているかの記事。
工場での作業写真も豊富で、なかなか良記事。
ただし、このテーマの記事は多くの販売店でも書かれています。
それでも、過去の記事を探すのは大変ですから、定期的に公開してほしいテーマの記事です。

今回は、以上です。
また、良い記事見かけたら紹介します。