00000004
↑うちのmakepureのグロテスク「グロロ」ちゃん。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

makepureは、国内メーカーで、職人さんに近い造形家の方が一人でドールを製作されています。
公式
http://www.makepure.com/

公式からのオーダーも出来ますが、ラインナップのページが更新されていません。
最近の作られたドールは、一点物のカスタム品がほとんどです。
ロリ系では、全身あるドールが中心ですが、大人ドールでは手足の無いトルソーがメインになってます。
※過去作については、私のブログでほぼ紹介していますので、参考にしてください。
makepureで検索
https://aika773.livedoor.blog/archives/cat_120711.html

今回完成したドールはひさびさの日本人タイプのトルソーです。
Xで詳細が投稿されています。
「歯(オプション)も施工して、ようやくヘッドが完成しました。」
↓写真をクリックするとXに飛びます
歯(オプション)も施工
動画を見ていただくと分かりますが、お口の中に歯があります。
これは最近開発されたオプションになります。
海外のメーカーだと歯が上しかない場合もありますが、こちらは上下がそろってます。
※私がお迎えした時には、なかったオプションで、非常に気になってます。

「全体像が出来ました。髪の毛が長すぎるので、カットして調整します。」
↓写真をクリックするとXに飛びます
全体像
全体像。
オッパイは、水を詰めたリアル触感。※破裂した人も居るので、やや注意。
今回は、乳首から血管を造形した特注です。
お口の中の舌も、追加オプションですが、ここ最近は標準化して付属するようです。
「髪が長すぎるのでカットする」とありますが、makepureの髪は植毛ではないのですが、ウイッグを貼り付けることで、もみ上げや生え際まで作り込まれています。
アソコの毛は、植毛です。

今回は、makepureのグロテスクのトルソーとして標準に近い作品でした。
それでもオッパイの血管造形や、歯などの追加要素も加えたものでした。
歯は、最近はオーダーする方がすべて追加しているので、もしかしたら舌のように一般仕様になるかもしれませんね。

makepureのグロテスクが気になった方は、まずは公式からメールで問い合わせしてみてください。
かなりの自由がきくメーカーなので、自分好みの一体を産み出してくれると思います。