000503
↑記事とは関係ないmakepureのグロテスク「グロロちゃん」
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消える事があります。

最近のTV(放送済み&これから放送予定)で気になった番組を紹介します。
まずは、放送済みのドラマ。
「世にも奇妙な物語’24夏の特別編」
公式ホームページ
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/202406.html

この中の一作、「週刊 元恋人を作る」。
かなりラブドールな話でした。
先日記事にした、こちらを思い出しました。
「AV「動く!喋る!エロい!コンビニのクジで当たったAIリアルフィギュア」」
https://aika773.livedoor.blog/archives/24294766.html

AVの方は、ラブドールロボがコンビニくじで当たる話。
今回のドラマの方は、毎週パーツが届くタイプ。※性器はない
元カレ(元カノ)を作るのですが、写真がなくても思い出して指定できるのがキモ。
実際、ロボを作り始めてから本人に会うシーンでは、意外とロボが美化されていて笑えます。

↓これがパッケージ

↓上半身が完成した所。 男がロボです。お肌とか人工物らしいメイク(CG加工?)が、かなりよかったです。

↓オフショット。黄色い服の男はロボで、喫茶店にいる男が元彼本人。良い感じにロボは綺麗。

放送は終わりましたが、TVerで見られます。6月22日(土)23:59 終了予定。

原作は、こちらの漫画。無料で読むことが出来ます。
谷口菜津子「週刊 元恋人を作る」(トーチweb)
https://to-ti.in/story/motokoibito
かなり原作に忠実なのですが、ドラマではオチが追加さてます。
ドラマを観た時には、唐突なオチに思えました。ホラー的な要素が欲しかったのかもしれません。

次も放送は終わってます
「大悟の芸人領収書
マユリカ・紅しょうが・さや香 上京芸人SP/中谷「2回キスした…」禁断ラブドール同棲生活」
ですが、TVerで見られます。
下記のXの投稿から、飛ぶことが出来ます。
相方に「恋人が欲しい」と言ったらラブドールを送られた芸人の話でした。
あまりに重くて困って、車椅子を買ったそうです。
ラブドーラーからすると、ちょっと微妙な話題ではあるのですが(厄介者扱いされていたり)、TVにラブドールが出てくることは少なくなっているので、興味のある方はぜひ。
TVerは、6月24日(月)23:58 終了予定です。

次も放送は終わってます(再放送の予定あり)。
先日公開した下記記事で紹介したNHKスペシャル。
「NHK「盗撮塾講師からの手紙」について感じたこと」

こちらの後編です。
「NHKスペシャル 調査報道・新世紀 子どもを狙う盗撮・児童ポルノの闇(後編)」
本日、6月19日(水) 午前0:35〜午前1:26から再放送です。

前編は犯罪に走る人の真理を知ることが出来る内容で、かなりショッキングで恐ろしく感じました。
今回は、児童ポルノを放置して金儲けするプラットホームの話だったので、ショック度は低め。
どんな犯罪でも、「金儲けのためにやる人は居る」と言うことでしかないので。

また、番組に合わせて関連するネット記事も公開されています。
前回の「盗撮塾講師からの手紙」も同様の番組関連記事でした。
今回は、こちら。※記事は番組よりかなり前に製作されたモノです。
児童ポルノだけではないのですが、ネットは一度公開されると消すのが難しいです。
なんとか対応しようと努力してくれてる人たち。
番組に登場する「お金のためにやる」人たちとは正反対の存在ですね。

最後は別のNHKスペシャル。※これから放送されます。
この投稿を見ると、明らかにラブドールらしい写真が。
23日に放送です。
どんな紹介のされ方になるのか心配ではありますが、観ないと。

以上、最近のTVから気になった番組の紹介でした。