↑大きいママも、小さいQちゃんも、興味津々のレポートです。
この写真以外は、リンク先にデータがあるため、突然消える事があります。
海外でトップ3に入る大手の販売店「RosemaryDoll」。
日本に参入して4年になります。
RosemaryDoll日本公式
https://www.rosemarydoll.jp/
過去にedolls.net(ジジさん)の所で詳しいインタビューをしています。
過去にedolls.net(ジジさん)の所で詳しいインタビューをしています。
https://zizi.edolls.net/rosemarydoll-interview/
このお店、海外が中心だけあって、取り扱う商品も、けっこう変わっていて面白いのです。
またお店のやっているブログが、海外の視点で語られていて興味深いものがあります。
今回は、先日公開された
「ラブドール市場と業界レポート 2024」をご紹介します。
↓写真をクリックするとRosemaryDollに飛びます
このお店、海外が中心だけあって、取り扱う商品も、けっこう変わっていて面白いのです。
またお店のやっているブログが、海外の視点で語られていて興味深いものがあります。
今回は、先日公開された
「ラブドール市場と業界レポート 2024」をご紹介します。
↓写真をクリックするとRosemaryDollに飛びます
ラブドールの人気の高まりを理解するために、私たちは10以上の大手
ラブドール販売業者から購入データを収集し、3つの主要メーカーから
生産データを集めました。さらに、10,000人以上の参加者に対して調査
を実施し、オンラインツールを利用してラブドールへのオンライン関心を
分析しました。
かなり手間のかかる分析をしています。
この段階で、すごく面白そう。
以下、興味深かった所をピックアップします。
アメリカの成人の15.8%がラブドールを所有
ウソでしょ? と思ってしまう数字。
日本では、こんなに普及してないように感じますが、隠している人がほとんどなので、それで少なく感じてしまうだけでなょうか。
ラブドールの消費者の大多数は男性で、通常35歳から55歳の年齢層
これは、わりと納得出来る数字。日本も同じな印象。
ドールの種類から考えても男性ドールは少ないので、女性ドーラーは少ないでしょうね。
年齢も、高額な商品であることを考えれば、30代からになりそう。
そして55歳は性欲の関係でしょうかね。
2020年のCOVID-19パンデミックの間、ロックダウンや孤立期間中に
伴侶や親密さを求める必要性から、ラブドールの売上は75%の劇的な
増加を見せました。
これは以前も、そんな記事を見かけたことあります。
回答者の86.8%が購入したラブドールを使用しており、
一方13.2%は購入したドールを使用していない
説明はないのですが、使用とは、性的使用のことかと。
つまり撮影目的とかは含まれてない。
そう考えると、「ありそう」な数値。私も今は、Hはしてないので。
ソロマスターベーション(60.7%)、前戯(47.6%)、
パートナーとの性交(50.8%)です。
これは、アメリカでは納得。よく見るドールの動画でも人間の男女とドールでHしてるのを見ます。
日本だとソロがダントツじゃないかな?
興味深いことに、多くの人がパートナーと一緒にラブドールを使用
しているにもかかわらず、購入前にラブドールを購入する決定について
話し合ったのはわずか27.2%でした。
分かる。ドールが欲しくても言い出しにくいよね。
買った後にオープンにしちゃうのが、アメリカらしい。
日本だと隠し通しそう。
72%の人々が主に性的欲求を満たすためにラブドールを購入しています。
次に一般的な理由は、贈り物やジョークとしての購入です。
わずか1.3%がプラトニックな伴侶としてドールを購入しており、
追加の3.7%の回答者が「その他」の理由を挙げています。
数字として、性的欲求が一番なのは分かります。
でも、贈り物やジョークとして購入が思ったより多い。
だって、高額な商品ですからね〜。
トップ9の大手ラブドールオンラインショップ
このアタリの販売店の情報は、日本とはかなりメンツが違ってます。
以上、私の肌感覚とけっこう違う所があって、それらは「アメリカだから」なのか、私が勘違いしているのかは分かりませんが、総じて興味深い記事でした。
ブログだけじゃなくて、お店の商品も、日本で大手の販売店と違っていて面白いですよ。
※見たこと無いメーカーもありました。
現在、4周年を記念したセールも開催中です。
https://www.rosemarydoll.jp/sales/
コメント