000005
日本のラブドール界隈では、ロリコンという言葉をよく耳にすると思います(個人の感想です)。
私も、身長だけ見ると幼稚園児(Qちゃん)や小学生なドール(グロロ)を所有しています。
一方で、ボインボインの大人ドール(ママさん)も所有しているので、対応範囲は広い方かもしれません。
自身の内なるロリコンを否定する気はさらさらないのですが、もってる三体についてはQちゃんは軽いのが魅力だし、グロロは、グロテスクというドールに惚れてお迎えしました(makepureがロリドールしか出してないという理由も大きかったです)。
お休み中の初代の「あいか」ちゃんもロリですが、これは「手に入れやすさ」と「価格」を重視しました。
言い訳はここまで。

さて、本題。
ロリコンと言っても、実際にはもっと細かく分かれています。
最近は聞かなくなりましたが、昔は「ハイジコンプレックス(5歳以下)」
「アリスコンプレックス(6〜12歳)」
「ロリータコンプレックス(13〜18歳)」
と分けて語られていたように思います。
今はロリコンに統一されているのか? という印象。

医学的なことは詳しくないけど、精神科では……
「ペドフィリア」とか「エフェボフィリア」とかあるようで。
ペドフィリアは、10歳以上年下の子供を性の対象に見る人なんだけど、細かい定義はもっと複雑。本人との年齢差とかあるので。
エフェボフィリアは、思春期の子供を対象とする人なので、JK好きとか、もろこれかも。

いろいろと、「ロリコンには性的嗜好の範囲がいろいろあるよ」というのを書いてますが、何が言いたいかというと、その中身は千差万別ということ。
ちなみに私の許容範囲を書くと……
小学生より下はまったくダメです。
なので、大好きなmakepureのグロテスクでも、110㎝は、ストライクゾーンから外れてます。
小学生はOK(社会的にはNGですが)
一部の小学生高学年と中学生以上は、もう大人に見えます。なので大人としてOK。
おそらく他のロリの方でも、そのストライクゾーンは人によって大きく違うのだと推察します。

最後に。
なんで、こんな記事を書いてるのかというと、Amazonで見つけたラブドールが、私の感覚では「ありえない」ものだったからです。
ちょっと嫌悪感まで感じてしまった。

でも、こんなタイプが好きな人が居ても、否定はしません。私はタダでも要らないですが。
みなさんは、どうですか?

YHDOLL 平胸はごく小さな胸性の人形 現実的を持つ80センチメートルミニサイズの大人のラブドールのtpeシリコンセックスの人形
↓写真をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。

※2021年01月06日追記。Amazonのラブドールの規制により、リンクが切れています。