0105
私にとっての最初の一体である「あいか」ちゃん。
アマゾンで購入しましたが、製造メーカーがはっきりしません。
こちらの記事に書きましたか、現状ではAXBDOLLの可能性が高そうです
AXBDOLL 日本公式サイトに思う(「あいか」ちゃん)

それでも、さらなる探求の旅をネットの海で続けていました。
すると、新たな発見が。
https://www.tpdoll.com/
※2022年1月27日追記
迷惑行為のある販売店だと分かったのでリンクを消しました。

こちらの販売店でも「あいか」ちゃんと同型のドールを発見。
しかも、独自の名前をつけてる。
石原優奈 100cm可愛いラブドール
https://www.tpdoll.com/100cm-kawaii-real-love-doll-p-103.html
※2022年1月27日追記
迷惑行為のある販売店だと分かったのでリンクを消しました。

石原優奈、そんな名だったの?
びっくり。初めて知ったよ。
ちなみに、その他のドールにも、すべて名前を付けてるようです。
この販売店だけの名前なのかな?

この販売店で、ドールはメーカー別でも表示できますが、登録されたメーカーの中に「あいか」ちゃんはありません。
結局、ここでもメーカーは不明のまま、という結果に。
残念。

※2021年01月06日追記。現在はAXBDOLLに分類されています。

ちなみに、現在、この販売店のドールを購入すると、ドールのカスタマイズに加えて「マスク」を購入するか、選ぶ項目がでます。
買わない選択肢もあるので、商法違反となる「抱き合わせ」ではないようですが、マスクに一万五千円はどうなんでしょうか? 医療用の高性能マスクのみたいではありますが。親切心とは言い切れない気が。
それにしても新型コロナ、あちこちで悪さしてますね。いろいろな意味で。
※2021年01月06日追記。現在は終了してます。