2167505
↑とも家のグロテスク125㎝ことグロロちゃん。

makepureのホームページ
http://www.makepure.com/

大人ドールの開発日誌が一段落し、その価格も予価ながら発表になってます。
しかし、なかなかその後の話が伝わってきてません。
それで、直接公式さんに連絡して質問してしまいました。
一応、忙しいのは分かっていたので
「企業秘密や答えられないことなどあれば無視してください」
と書いてメールしたのですが、丁寧にお答えしていただきました。

なお、以下の内容は「お仲間にもお伝えください」と公表の許可を貰ってます。
ですが、「これで決定!」じゃない情報も含まれると思いますので、「変更もあり得る」
という心づもりで読んでください。

・大人ドールの現状
グロテスクのページに大人ドールの商品が掲載されていないので、発売前のように見えますが、125㎝の新型ヘッドのように記事だけの紹介で売られている物も存在するため、「現状で販売しているのか?」を聞いてみました。
答えは、まだ販売していないそうです。
手足のないトルソー(makepureでは「バスト」と呼んでる)の開発をしているそうです。

・大人ドールの販売方法
※現状のアイデアであり、確定ではない可能性があります。
非常に手間と時間がかかる商品であるため、販売方法をこれまでとは変更する可能性があるそうです。
これまでは、公式ホームページから申し込む形でした。
購入の受付を終えてから製作を開始していた。
大人ドールの新方式では、あらかじめシリコンを型に流した物が用意出来た段階で、告知、そして購入受付となります。
(つまり、あらかじめ生産した数のみの受注だと思われます。再生産も、もちろん、あるのでしょうが)
その後、お客様の要望を聞いてカスタムして仕上げる形をとるそうです。
カスタム内容は、
胸の大きさ(胸は水を詰めているため、大きさが変えられる)
乳首乳輪(あとから付けてる)
陰毛の生え方(1本ずつ植毛している)
などあるようです。
以下は私の主観ですが、これまでグロテスクは二ヶ月以上、生産にかかる場合はお断りになることもありましたが、それよりは時間がかかる場合も、出てくるのではないかと思います。
何体を用意して受注するかにもよりますが、途中まで出来ているとは言え、生産が集中することになりますし、大人ドールはリアルメイクする面積も大きく手間も時間もかかると聞いていますので。
確認してませんが、もしかしたら一体ずつしか受け付けないのかな?
ちなみに、受付後の仕上げ作業だけでも、一ヶ月かかるそうです。

また、手間がかかりすぎる商品なので、自ずと生産数も少なくなるようです。

・男の子(ショタコン)ドール
以前開発した男の子(ショタコン)は、もう作らないのかも聞いてみました。
前に一体だけ製作したものは、グロテスク125㎝を流用して作られており、Yahoo!オークションで販売されました。
ただ、あまり人気なかったとのことです。
加えて、後記する理由により、もう作らないそうです。
個人的には、ちゃんと公式ホームページに載せて宣伝できれば、売れるのじゃないかと思っているので、少し残念です。とにかく出来はすごかったので、「欲しい人に確実に伝える方法があれば」と考えてしまいます。
あと、ボディも頭部も流用で、チンチンだけ新規で作る形なので、ストックを持つデメリットもほぼない商品で、ラインナップに残っても良いような……。
どこかに女性のラブドール愛好家のコミュニティーとかないのかな? それがあれば、教えたい。

・グロテスク125㎝改良
ショタコンの話の中で出たのですが、私のグロロちゃんと同じ125㎝のボディですが、現在改良しているそうです。
具体的には、胸をもう少しだけ大きくしているそうです。
※完成したら公式ホームページにも掲載されます。
このため、男の子への流用が不可能となるそうです。
125㎝は、現在はすごくスレンダーボディーです。
一方で廃盤となった130㎝は、少し胸がありました。
完全ぺったんこは110㎝がそうなので、125㎝を大人ドールと110㎝の間を埋める存在とするのはアリだと私も思いました。
これは、ちょっと期待です。
いや、グロロちゃんが家に居るので、新たに買えないですけど。
でも、頭は二つあるから、体も……いやいや、買えません。場所がない。

以上が、うかがった内容です。
大人ドールに興味がある方は多いと思いますが、今しばらくお待ちください。