098c1e9b2
本日2つ目の記事です。

眼帯少女のグロロちゃん。ケガしている訳ではありません。ファッションです。
ただ、私のハートは、ボロボロです。

ちょっと近々のご報告。
まずTwitterですが、凍結されたままです。
いくつか解説の記事を読んだのですが、本凍結なのか、一時凍結なのか、良く分かりません。
Twitterの凍結システムも、どんどん変化しているようです。

以前、Twitter社から「この記事を紹介しているのは駄目。削除して」と言われた中には、「児童の権利を守ろう」と書いてる物もあって、Twitter社のやり方は単なる単語検索でヒットしたらブロック指示していると思われます。
そのためにTwitter社は、児童の権利の搾取にも加担している状態です。いいのかな、これで。
そうした議論を根こそぎ封じようとしている状態な訳で、これはあきらかにダメでしょう。

凍結解除の要請をしてますが、一週間はかかるそうなので、まだ4日ですから半分経過したぐらい。
あと、年末年始にひっかかるので、もっと時間かかるかもしれません。
とりあえず新しいアカウントを作るのが簡単なんでしょうけど、それだとTwitter社の間違っている部分が改善されないので、まずは解除要求を続けます。

Twitterでのブログの告知ができなくなって、ブログへの訪問者がかなり減るだろうと思ってましたが、現状は大きくは減ってません。
ありがたいことに、常連さんは、そのまま毎日来てくれているようです。
「毎日来れば更新されている」という状態が、役に立っているのかもしれません。やってて良かった。

Twitterの件で、精神的にまいってることもあるのですが、いろいろなことがいつもより心にダメージが大きいです。

ラブドールに関する業態で、3つのお店に取材(紹介して良いかの許可)を申し込みました。
これ、2つをTwitterのダイレクトメッセージ。
1つをメールでお願いしてました。
メールは、問題無く返答をいただき、許諾。
Twitterはその日に運悪く凍結されたため、1つは返答もらいましたが、見ることも返事も出来てません。
(ただし、ダイレクトメッセージはメールでも転送されるので許諾の内容は確認)
もう1つは改めてメールで問い合わせしましたが、返答無しです。
これ、今、どうしようか悩んでます。
※2020年12月29日追記。連絡が取れたので記事にします。30日公開予定です。

もうひとつ。
あるブロガーさんが、ブログを停止されるという記事をだされました。
引っ越しをされて、「引っ越ししたらドールと別れる」と決めていたそうです。
ただ、ずっと一緒にいたドールを自ら分解して廃棄されたそうで、ちょっとこれはクラクラするほど心にダメージを受けました。
ご自身で改造された世界に一つのドールだったのです。
自分のドールたちとの別れなども想像してみたりしました。
その方を責めている訳ではありません。
ドールにドライなのは、アリだと思います。自分とは違いますが。
それでも、弱ってる心には……ね。

小さいことでは、CATDOLLの日本公式が数日前から劇重です。
開けずにタイムアウトすることも。
なんらかのアタックを受けているのかも?
閉鎖とかにならなければ良いけど。
こちら
https://catdoll.jp/

他にすごく仲良くさせていただいているドーラーの方も、日々にいろいろあるようで、心配してます。

そうそう、朗報もあります。
trottlaの表情可変ヘッドですが、量産化に目処が立ったようです。
ブログに写真も公開されました。
2020年12月27日の記事です。
※けっこう内容は政治的な意見などもあるので、とりあえず、最後の方の写真だけ見てください。
※今は日記のトップ記事です。
http://trottla.net/diary.html

おわり
今回のこの記事は、普段はやってない、ただの日記的な内容ですが、Twitterがないので替わりの近況のご報告でした。