001-1733110
ママさん「私はキャバ嬢。ちょっとした悲劇があったの」
とも「やっちまいました」

先日公開した「着せやすい服」の第二弾の記事を書こうとしてました。
第一弾はこちら。
「着せやすい服」

今回は、上からスッポリかぶって着れる服を紹介しようとしてました。
ママさんはお尻が大きいドールなので、上から着せられると楽です。
また、立たせた状態で着せられるメリットもあります。
002-1713296
↑こんな感じです。

服は、本当はダンス用のものでしたが、見た感じ「キャバ嬢」風でした。
だから、ママさんにキャバ嬢になったつもりで、いろいろ演じてもらおうかと考えてました。
ところがです、着せてすぐに大失敗に気付きました。
004-2097280
↑肩ヒモの後がくっくり。その他の所も黒くなってしまいました。

色移りです。
ここまで広範囲の色移りは初めてです。
これまでは、必ず洗濯してから服を着せていたことが良かったのだと思います。
ところが、この服は、夏に購入したのですが、洗っていませんでした。
腰を痛めて撮影できなかった間に、洗濯をしていないのを忘れていました。
ショック。
003-1846666
↑一応、後姿も撮影しました。

着せてから色移りに気付くまで、2〜3秒です。
こんなに早く色移りするなんて。

ママさん「でも、こうなったら仕方ないわよ」
とも「ママさ〜ん(涙)」
ママさん「とりあえず、いろいろな色抜きをやってみましょう」
とも「はい」
ママさん「あとは服。例のエマールで洗うと色移りを防げるのか、これで試せるじゃない」
とも「うん」
ママさん「と言う訳で、いろいろ実験します。結果出たら報告します」
とも「みなさん、しばしお待ちください」
ママさん「タダでは転ばないわよ」
とも「たくましい」