00001
うちのCATDOLLのQちゃん。108センチです。

CATDOLLの公式
https://www.catdoll.jp/

以前から、私は「CATDOLLの購入はAmazonからすべき」と主張していました。
CATDOLLのAmazonの商品リスト
https://www.catdoll.jp/go/amazon
理由は、Amazonは購入者を手厚く保護しているため、トラブルになった時に、助けてもらえる可能性が高いからです。多くの業者は、Amazonに逆らうことが出来ません(このことは実は問題ではあるのですが、とりあえずここでは触れません)。

ただ、Amazonではラブドールの規制をしているため、CATDOLLは販売していますが、写真をほとんど掲載してません。ただの全面ピンクの1枚があるだけです。
したがって、CATDOLLの公式で写真を見てドールを選らび、それからAmazonで同じドールを名前とデータから特定して購入することになります。
これは、けっこう大変です。

また、オプションの仕様などの細かい部分については、Amazon内の機能を使用して、CATDOLLとテキストで連絡を取り合います。
日本語で行いますが、相手は中国の方なので、かなり微妙な日本語になります。
こちらも、分かり安い言葉を選ぶ必要があります。

それでも、これまではAmazonがベストと考えてましたし、私も購入はAmazonを使用してました。
ところが、ここに来て、状況が一変しました。
私のブログでも紹介している中古&新品ラブドール販売店の「Catch me! DOLL」さんが、正式なCATDOLLの販売店になったんです。
Catch me! DOLL公式
https://catchme-lovedoll.com/
「Catch me! DOLL」さんで購入するメリットは多くあります。
・写真で選べる
公式と同じ写真を使用してます。
掲載されていないバージョンのドールも購入出来るそうです。(要確認)
・日本語が通じる
相手は日本の方です。CATDOLLとの交渉は任せられます。
また、オプションやバリエーション、購入前の質問なども、スムーズに進められると思います。私も何度か中の人とメールでお話ししていますが、対応は親切です。
・国内の検品あり
公式だとダイレクトに中国から購入者の元に届きます。
しかし、「Catch me! DOLL」さんでは、まず日本国内で検品して送ってくれます。
これは、すごくありがたいです。
中国から直接だと、仕様間違いや破損などがあると交渉が大変です。その上、輸送の事情が日本とは違うため、突然送られてきたりもします(中国からの荷物の追跡は、ほとんど役に立ちません)。それが無いんです。
・その他
もうひとつメリットがありますが、それは自分で見つけてください。
よく見れば分かると思います。

デメリットはほとんどないと思いますが、ホームページでは、CATDOLLの中古や新古(未使用)も販売してるので、間違えないように注意しましょう。

それにしても、現在は日本国内での代理店での販売をほとんど認めてなかったCATDOLLが、まさか「Catch me! DOLL」さんに販売許可を出すとは、すごい驚きでした。
(かなり粘り強く交渉したと、漏れ聞いてます)
そのおかげで、CATDOLLの購入がし易くなるのは間違いないので、本当にありがたいことだと思います。